2022-01-01から1年間の記事一覧

11/7の鎌倉は大船からお送りします

近頃はフロントの技術者が続々と船から降りていき 12月末には下船予定がもう一人。 これはもうエンジニアハザードですわ。 そんなこんなでフロントのタスクが自分にも回ってくるようになってきたので りあクト!を絶賛愛読中。kindle paperwthite買ったもん…

やっていかなあかんな~言うてやってますか?

そろそろ社会人になってから半年がたとうとしている。 早いようで短いよな Ruby on Railsもこなれてきていますわ まあ半年もやっているんでね 会社は代表取締役のおもちゃで不安はかなりある。 いつまでおるかわからんからいつでも緊急脱出できるように 食っ…

翼もください

新卒一年目の今日この頃、 生活を維持するための業務に忙殺されていて 一、二年前のマージナルマンであった自分が 心酔していた音楽に共感できなくなっていたが 木曜日の夜、酒を飲んで聞くPK Shampooの曲に 当時と同じような気持ちで心揺さぶられている。 …

奇跡

海までの道を歩いてく 君よ、統計学上の人にならないで KisekiPK shampooRockUSD 1.29provided courtesy of iTunes 流石に毎週土日こんな感じやと メンタル的にも良くなさそうな気がして 日曜の18時、サザエさん症候群真っ只中に 衝動だけで由比ヶ浜にきた。…

俺、たびたび死ぬべき

社会人、日曜日の昼下がり。 洗濯物が山積み。 チラシやポストが散乱した1Kからお送りしております。 お供はシャリキンのポンジュース割。 社会人はなかなか厳しくて 比較的成果主義の会社で仕事が俺まで回ってきていない。 窓際族?追い出し部屋? もう?…

俺はいつまでもYouthよ

なんや知らんうちに明日から四月。 明日から俺は社会人 後ろ盾とか何もいないから 西中島南方 所謂webエンジニアになるわけやけど おまえはどう? なりたいものになれてる? 俺は努力努力でやっていくつもりやけど 昨日、一昨日もrailsのbundle installで by…

僕と東京観

コロナウイルス感染症、うざくて草。 もうこれ半分ぴえんこえてモーリーファンタジーやろ 僕は漠然と東京に憧れを持つ者に強く嫌悪感を示してきた。 レペゼン地元というわけではないけれど。神戸に愛着をもっているわけではない。 自分自身で価値を創出する…

冷房強すぎる!

こんばんは 水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか 人生って大変じゃないか? 自分より劣ると感じる人とはつるみたくないのに レベルの高い環境に行くと劣等感を感じ始めてどっちも辛いのジレンマで草。 草。考える葦なので。 でも会社には、魅力的な人がいて…