僕と東京観

コロナウイルス感染症、うざくて草。
もうこれ半分ぴえんこえてモーリーファンタジーやろ

僕は漠然と東京に憧れを持つ者に強く嫌悪感を示してきた。

レペゼン地元というわけではないけれど。神戸に愛着をもっているわけではない。
自分自身で価値を創出することが出来るならば場所なんてどこだっていいと本気で思っている。
それこそ場所を意識しすぎている気もするが←笑

あと、お得意の逆張りで
首都であり日本や世界の各地から人の集う都市に対して反発心を持っている。

これもダサいんだよな。

しかし、カルチャーとしての東京は嫌いじゃなくて、むしろ好き。 しゅきぃ♡

平等に機会を与え、平等に排他的。
誰にとってもアウェイ。アウェイな田舎者が構成している都市。

みたいなイメージ。

そういう風土だから生まれたであろう無理してるみたいなシティポップとか 右に倣えみたいな当たり障りのなさ。金持ちになるための努力。

何が言いたいのか自分でもわからんくなってきた。

東京男子図鑑が面白かった。 Yogee new wavesがクール。

そのくらいのこと。

駄文散文紀文古文漢文おつかれした。